人に伝えたい、想いを届けたいと思っているのになかなかうまくいかない。
そんなお客さまの「想い」を私たちソフトウェーブは、「カタチ」にします。
「想い」とは気持ちや、情熱であり、私たちはその温度をそのままに、
「カタチ」にすることを重視しています。
お客さまの「想い」を
「カタチ」にすることで
お客さまの未来をカタチづくる力になりたいと考えています。
コモディティ化の進んだ市場で、新たな武器となるのが「デザイン」です。
私たちソフトウェーブは、このデザインという力ですべての人、
企業さまの力になりたいと考えています。
デザインは社会的な競争力を付加する以外にも、社会を明るくし、
人を幸せにする力があります。
それはデザインに上質なコミュニケーションを促し、人と人が繋がり、
新しい感動や価値を生むという側面があるからです。
私たちソフトウェーブはお客さまの「想い」をカタチにすることを積み重ね、
日本の幸せな未来を、社会をカタチづくることができると考えています。
今、第四次産業革命による新技術の登場でさまざまな分野、業種が影響を受けています。
このような状況下で規模の大小を問わず、
世界の有力企業が戦略の中心に据えているのが、
「デザイン」です。
それはデザインには、ブランド価値を高め、人々の潜在的なニーズを掘り起こし、
お客さまの課題を解決へと導く力があるからです。
私たちソフトウェーブでは、デザインという思考をもとに、
お客さまの「想い」をカタチにします。
ヒアリングと分析を元にお客さまの気持ち、ビジネスの構造を理解した上で
お客さまの課題を解決する方法や戦略をカタチにして、総合的にご提案します。
単にデザインを制作する会社ではなく、
お客さまの市場に対する戦略アドバイザーとして力になることができます。
人は、視界に入ったものに対して、
単純に情報のみを機械的に認識するということはありません。
そのものの雰囲気や見た目の印象を、カッコいい、かわいい、親しみを感じるなどといった
感情と一緒に敏感に感じ取ります。
人は、感情と共に考え、行動します。
これは、マーケティング、ブランディングという点から考えた場合も、とても重要なポイントです。
そして、この感情に作用するのが「デザイン」であり、人の心に深く作用するのが「想い」です。
私たちソフトウェーブは、お客さまの「想い」をデザインによって人の感情を揺さぶり、
心に届くカタチにします。